30後半の会社員ブログ

女性の薄毛の悩みの本音

2017年04月24日 03時38分

女性の薄毛の悩みをインタビューしました。
普段はあまり聞けない本音が聞けると思います。

 

女性の薄毛の悩みの本音

薄毛の悩みインタビュー

【皆川】:
やはり薄毛の悩みはあるものですか?



【Oさん】:
年齢とともに、女性も薄毛が気になってきます。
女性の部分ウィッグのCMをよく目にするようになってきたと思いませんか?
ドライヤーやヘアアイロンなどのスタイリンググッズも、
髪のボリュームアップに着目した製品がいろいろあります。
自分自身も薄毛がちょっと気になり出したから、そういうものが目につきやすくなっているのかもしれませんけどね。
私の場合、髪の毛の本数が減ったというよりも、
髪の毛自体が細くなってボリュームダウンしているのだと思うのですが、
このままいくと薄毛になっちゃうかなぁ~と不安です。


【皆川】:
なるほど、どの辺が気になっていますか?



【Oさん】:
頭頂部や後頭部にボリュームがないと、すごく老けた印象になってしまうんですよね。
2か月に一回くらいパーマをかけて根元にボリュームを出すようにしています。
ヘアスタイルも、分け目をはっきり見せないようなスタイルにすると、
ボリューム感が増すように感じます。
スタイリングするときは、頭頂部と後頭部の髪を持ち上げ、
根元にドライヤーの風が当たるようにしています。
こう改めて聞かれると「私、結構気にしているのだなぁ」と改めて自覚しちゃいました。


【皆川】:
どのようにケアをしていますか?


【Oさん】:
美容院には月に一度通い、ヘッドスパをしてもらっています。
いわゆる頭皮ケアです。
毛穴に詰まった汚れを取り去り、頭皮のマッサージで血行を促し、栄養も与えてくれるようです。
薄毛対策には欠かせないと思いますよ!
そうそう、唯一自慢だったまつ毛も、何だかボリュームダウンしているような気がしています。

毛って、あるべきところに無くて、いらないところにあったりするから厄介ですよね(笑)。


【皆川】:
そうですね。そこは男性も女性もいっしょなんですね。
今回はありがとうございました。


若ハゲの原因はこちら