30後半の会社員ブログ

頭頂部の薄毛は回復しやすい

2017年04月24日 02時51分

どうも、ハゲ研究家皆川です。

本日は頭頂部の薄毛について記事を書いていきます。
 

頭頂部の薄毛

一般的に薄毛というと頭頂部とおでこの薄毛がありますが、おでこに比べて頭頂部の薄毛は回復しやすいです。

必ずというわけではありませんが、その可能性は高いと思います。
理由ですが、頭頂部の薄毛は血行不良によるものが多いからです。

もちろん全て血行不良によるものというわけではありません。多いというだけです。

で、血行不良が原因だと何故薄毛が改善しやすいかというと、手に入り難い薬や特別な治療などが無いからです。

血行を促進させるのには血行促進効果のある食べ物を食べたり、運動などをするだけで良いんです。

それだけで薄毛が完全に回復するという事はさすがにありませんが、抜け毛の数はかなり減って来ると思います。

 

育毛剤も有効

抜け毛が減れば髪の毛が増えていく可能性はかなり高くなります。 血行を促進するには育毛剤も有効です。

特にミノキシジル配合の育毛剤は効果が高いです。
ミノキシジルは元々血管を拡張させるという利用目的で使われていたものです。

血管が拡張すれば血行も良くなりますので、育毛にはかなり効果的です。

ですので、頭頂部の薄毛の人にはミノキシジル配合の育毛剤がとてもオススメです。

血行を良くするには何かをプラスするだけでは不十分です。悪い生活習慣を止めるというマイナスの動きも必要です。

タバコや夜更かし、目の使い過ぎなどは血行を悪くする原因ですのでなるべく控えるようにした方が良いです。

頭頂部の薄毛は必ず回復するというものではありませんが、
その可能性が高いので是非血行を良くするという事を意識した生活を送ってみて下さい。


若ハゲの原因とすぐ出来る対策